· 

オンライン会議で大事なことは?(スピーカーフォン)

 

前回のブログではオンライン会議では相手との音声が途切れることが一番のストレスなので、これを回避するためにはwebツールの選定が大事、今まで使った中ではZoomがよかったというお話をしました。

その次に気をつけたいのがマイクとスピーカーの性能です。

 

1人であればPCに手持ちのイヤホンを挿すことにより、ある程度ストレスのない通話ができるようになります。 

では大人数のweb会議ではどうでしょう?イヤホンなら個人で音楽を聴くために持っている人が多いですが、会議のためだけに個人でスピーカーホンを買うのはなかなかハードルが高いですよね。

 

ですので多くの人がPCに内蔵されているマイクとスピーカーを利用していると思います。でもPCに内蔵されているものって音が籠もったりしてなんか聞こえにくくないですか?

私も在宅勤務始めてからしばらくは我慢して使ってましたが、毎日のことなので我慢できずとうとう買ってしまいました(笑)

 

実際スピーカーフォンを使ってみると、とても快適でもっと早く買えばよかったと思いました。

これはぜひ貸会議室にも導入して皆さまにご利用頂きたいと思いまして、現在複数のスピーカーフォンを購入して性能や使い勝手を確認中です。

操作が簡単かつ、それぞれの部屋の広さに応じた最適な機種が見つかったタイミングで順次導入予定ですのでぜひご活用ください!

 

サイトメニュー

・ホーム

・ご予約

・お問い合わせ

・利用規約

事業者名:お気軽会議室tuta 

E-mail: sikisoku800@gmail.com

住所:大阪市淀川区西中島7−2−13−404