· 

KindleをPCで楽に読む方法

私はKindleが発売されたときから10年近く利用しており、今では紙の本を読むことは殆どなくなりました。前はKindle専用端末で通勤時に本を読むことが多かったのですが、在宅勤務になってから色々試した結果PCにKindleアプリを入れて読むのが一番楽という結論に達しました。

 

PCで読むメリットは「端末を持たなくていいのでラク」「画面が大きいので見やすい」「気になるところにハイライトを引く時にサクサク動く(Kindle専用端末は遅い)」といったところです。

 

ただPC独自の問題点もあって、キーボードとかマウスでクリックしないとページ遷移ができないので常に手を机の上においてないとダメでした。私は椅子に持たれた状態でリラックスして読みたかったので、何とかならないかなと思って色々調べたのですが、プレゼン甩ツールが使えるんじゃないかと思って早速ポチって試してみました。

 

 結果は大正解で、これを指にはめて、ボタンを押すだけでページ送りができてめっちゃ楽になりました。ちなみにバックボタンを押すと前のページに戻ることもできます。これがとても快適で一度使うと手放せなくなりました。興味ある方はぜひお試しください。

 

 

サイトメニュー

・ホーム

・ご予約

・お問い合わせ

・利用規約

事業者名:お気軽会議室tuta 

E-mail: sikisoku800@gmail.com

住所:大阪市淀川区西中島7−2−13−404